笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

昨日の記事について

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

昨日の記事は、正直書こうかどうか迷いました。自己満足なのではないか…とか、家族のことをネガティブに考えることを嫌う方もいるかもしれない、と。

 

誰も自分の家族の悲しい過去について、喜んで話す人はいないと思います。何度も考えた末、投稿を決めました。それは、共感を得たかったということと、一人でも幸せな子供が増えてくれたらという思いからでした。

 

思い切って投稿して良かったです。たくさんスターをくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございます。

 

f:id:egaonomori:20210414102339j:plain

 

それぞれ事情、詳細は違っても似た様な境遇の方がいらっしゃるのだと知るだけで救われたような気がします。私の記事は共感することをテーマの一つとしているので、改めて共感することの喜びや癒しを学べた気がします。

 

考えれば考えるほど、人間関係って深いなぁと思います。

 

私が小学生の時、「お父さんの仕事」だか何かの課題で父にインタビューをしなければならない時がありました。聞かなければならないことの一つに、

 

仕事で一番難しい・大変なことは何ですか?

 

という様な質問があったのですが、それに対する答えが、

 

人間関係

 

だったのを覚えています。まだ低学年で人間関係なんてよくわかっていなかったので、何それって思った記憶があります。でも今振り返ると、このことに関して父の言っていたことは正しかったなと思えます。

f:id:egaonomori:20210414102831j:plain

また今後も違ったレベルの人間関係について書いていきたいと思います。お付き合いいただけますと嬉しいですm(_ _)m

 

 

…話はガラッと変わりますが、ブログって面白いなとつくづく思います。

 

この記事は内容薄いかな、大丈夫かな、と思っていたものにコメントをたくさんいただいたり、これは結構いろんな人にコメントもらえるのではと思ったものはあんまりだったり(笑)。まるで人生のようで結果が読めません。

 

でも分からないから、面白いのかもしれません。

 

今後も笑顔(←最近意識できていない)、共感学びのある記事を心がけていく予定ですが、時々内容が薄いこともあるかもしれませんが(^_^;)、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

最近は人間関係、共感がテーマになることが多いですが、また近々別のことについて書いていく予定です。

 

いつも応援や癒しをありがとうございます。皆さまとの出会いに感謝いたします。

f:id:egaonomori:20210414103414j:plain

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡